同居人の備忘録...(9日目と10日目)

2/21(木)
今日こそ退院!って思って、
明日は1日側にいて様子見なくちゃって思って、
金曜日は休暇を取った

家に帰って、家の用事を済ませてから
受付でなんて言われるかなぁ...なんて考えながら病院へ

「ホップちゃん、お迎えですね?」
もちろん、満面の笑みで返事!
ホップに会う前に今日までの状況、処方食と薬の説明を聴き、会計を済ませ、
とうとうホップ退院!!
待合室でぴょんぴょん跳ねて、転んで、出口にぐいぐい引っ張り、
待合室に誰もいなくてよかったと思うくらいに大暴れだった
きのうまでと違う何かをしっかり感じているみたい

帰る道は小走り状態
母のところに顔を見せに寄ると、クルクルまわって飛び跳ねて甘えた
家の入り口でもうひとりの同居人に合流するとそこでもジャンプして大騒ぎ
全身で帰る喜びを表現していた...もちろん家の中でも大はしゃぎ

ご飯は、添加物入りの処方食だけど、病院に置いてある中で一番低脂肪ってことと
今まであげていたモノで膵炎にさせてしまったこともあるから、
あまり抵抗せずに、受け入れることにした
1キロの処方食を食べきるまでに代替えできるご飯を考えてみよう


2/22(金)
きのう寝る前と今朝明け方に1回ずつホップに呼ばれたけど
「いる?」って確認されただけみたいだった...

それ以外は、ホップも同居人たちも久しぶりによく寝た気がする

朝、いつものようにもうひとりの同居人がホップとお散歩
病み上がりの割にヤケに元気なホップは今日も大はしゃぎ
お昼ご飯を食べてから、ちょっとゆっくり長めにお散歩に出る

そろそろトリミングの時期だったのを今回のことで延びちゃったから
予約を取りにいつものお店にまずは寄り道
その後、ぐるっと廻っていつものランのある公園まで行こう
フレキシに変えてのんびり(のつもり...)園内を散歩して、ランの前を通ると
すっかり入る気満々のホップ...
ガウガウするお友だちもいなかったし、ちょこっとだけ入っちゃう!
いつものように飛び跳ねながらぐるぐる走り回って、満足したよう
それから、保育園に寄って退院報告の顔見せして、家に帰る

途中からおやつを食べたそうにしていて、帰ってからもそんな素振り
今日はお昼ご飯もあげたからなぁ...消化によさそうなおやつならいいかなぁ...
って思って、この前作った薬膳入りボーロをあげてみる...
要らないらしい...(涙)
ならば、ゆっくりお昼寝してください

毛玉だらけになって帰ってきたからトリミングまでに
少しでも取っておかなくちゃ...だから、起きたら毛玉取りするよ!

とりあえず、ホップが帰ってきてよかった!