同居人の備忘録(hop&maltの4日目と5日目)

10月27日(月)と翌28日(火)は、同居人が仕事を休ませてもらって
hop&maltと一緒にいよう

maltにトイレを覚えてもらいたくて、
サークルに入れて活動範囲を狭めてあげる
その間、なかなか普段やらない家事を済ませようと
動き回っていると、見ていない隙にちゃんとトイレでpee!

掃除をしてシートを替えている隙に
サークルから抜け出して、家の中を探検

おもちゃで遊びだして、テンションあがってきたところで
ジッと様子を伺っていたhopが一喝

その後、キッチンマットの上やなぜか寝室でpoop

やっぱり行動範囲が広いと、まだ無理かなぁと
サークルに入れるとピーピーと甘えた声のここから出せ要求

hopのトイレやお水もサークルの中だから、
hopが扉をカリカリすると開けてあげてトイレや水飲み
その間、maltが脱走して眼の届かないときにpee

その繰り返し...

hopはサークルに入れるとすぐにゴロンと寝そべって
扉をガジガジして「大脱走」を企てていたけど(笑)
ピーピー鳴いたり、サークル内を駆け回ったりはしなかった

だんだん本性をあらわしてきたな、malt